JBL TOUR PRO 2 を使ってみた感想

こんな人向けの記事

JBL TOUR PRO 2 を使ってみたい人向けに一ヶ月ほど使用した感想を記載したいと思います。ぜひ購入のご参考いただければ嬉しいです。

JBL TOUR PRO 2 について

ノイズキャンセリング付きのワイヤレスイヤホンです。ワイヤレス充電にも対応しています。ワイヤレスイヤホンのケースが少し分厚い点が気になります。イヤホンの先端のぷにぷにがついています。(もともと中サイズが装着、その他 大サイズ小サイズが付属)

使い心地

あまりイヤホンにこだわりがなかったのですが、ノイズキャンセリングの効果をかなり実感しました。音楽をかけずノイズキャンセリングのみを有効にしたとき駅の騒音がほぼ消えました。現代の技術に脱帽しました…音質に関してもかなりよいと思います。今ではこれがないと生活できないレベルになっています。

ケースのディスプレイについて

JBL TOUR PRO 2 のイチオシ機能といてば、ケースのディスプレイです。ディスプレイから操作でき機能は以下です。

  • 音楽の停止、再生、先送り、戻り
  • 音量の調整
  • ノイズキャンセリング、アンビエントアウェア、トークスルーの切り替え
  • イコライザーの変更(JAZZ、VOCAL、BASS、CLUB、STUDIO)
  • タイマー
  • 空間サウンドの切り替え(映画、音楽、ゲーム)
  • ディプレイの光度の設定(LOW、MID、HIGH
  • ディプレイの背景の変更(既存のものがいくつかありますが、別途オリジナルの画像をアップロードして利用できます)
  • ボイスウェアの調整(通話中に聞こえる自分の音を調整します)
  • オートプレイ&ポーズの有効化、無効化の切り替え(イヤホンを外したら自動で再生が止まる、など)
  • 通知、メッセージのプレビューの設定
  • イヤホンを探す機能
  • ディスプレイがめっちゃ光る機能

これらの機能がディプレイで操作できるのはかなりハイスペックだと思います。

その他によかったこと

JBL のアプリがかなり充実していて UI もかなり使いやすいものになっています。アプリで設定することはだいたいケースのディスプレイで操作はできてしまいますが、両方あっても損はないです。

投稿者:

naogaku

勉強したことや面白かった出来事を書いていこう、と思います

コメントを残す